Entries



移転

【こちらはTOP記事になります】
前のブログのパス・IDを紛失してしまったため
こちらに移転することになりました。
ヨロシクお願いします。

前のブログ↓
http://poyonstyle.blog5.fc2.com/


更新は不定期です。
ツイッターでの情報がメインとなると思いますので
下記のURLをご参照下さい。

【ツイッター】
http://twitter.com/poyonstyle

ツイッタープロフィール引用 ⤵
(まったり絵を描いたりしてます。絵は東方系とか多いです。
絵やゲーム、私生活の事などをつぶやいてます。
どうぞヨロシクお願いします(`・ω・´) )

絵のラフや下書きもアップしてるのでよかったら

萃香gif

suiani

なんとなく作った

PCスピーカーのBOSECM20購入

昨日は梅田に行って、いろいろ買い物をしてきました。
自分はスピーカーを買い換えたいなぁと
思っていたので、親父に頼まれてた
外付けHDDの用事のついでに
スピーカーを見ていました。

今使ってるのが
オーディオステレオスピーカーなんですが
基本PCオーディオとしてしか使ってないので
ウーファーも場所取るし
2chのPCスピーカーに変えようと
スピーカーコーナーに行きました。

一応候補に決めてたのが
オンキョーのスピーカーか
BOSEのスピーカー。

オンキョーは中高音に強くクリアな音を出すメーカーで
BOSEは低音に強いメーカーと
まぁ対照的な音を出すメーカー同士で悩んだんですが
PCスピーカーとしてはこの2つが候補だったんですね。

そして自分は超雑食人間なので
スピーカーでは低音
ヘッドフォンでは中高音
で聴くという変な拘りがあって
この時にまぁ、スピーカーはBOSEよりだったんですが
見てたオンキョーのスピーカーの商品列には
BOSEなかったので気づかなかったのですが
違う列見に行くとありました。BOSEのスピーカー。

PCスピーカー用に作られた2chBOSEスピーカーなので
低音に優れてるBOSEでもまぁ所詮PCスピーカーと
正直、そう思ってました。
で、とりあえずipodを指して視聴したんですが
店内の騒音の中でも、低音を響かせる音に
度肝を抜かれました。
このサイズでサブウーファーなしでここまで出せるのかと…w
あと、BOSEの音だなぁっていうのはほんとはっきり解りましたw

で、購入して改めて家でいろんな聴き方
いろんなジャンルの曲を聴いてみました。

※ここからは個人の感想なので、ご了承をw

良いも悪いもBOSEサウンドだなぁって
感じの音です。
雑な言い方ですが…w
製品にもよりますが
BOSEユーザーなら馴染みのある音だと思います。
そうでない人で、低音を強く求めてる人は
たぶん好みに近い音を出してくれるじゃないでしょうか

音量の関しては
小さめ、大きめにしてもバランスがよく
音を大きくしても低音ははっきり響かせ
その低音に他の音も埋もれずに出してくれます。

ただ、ボリュームを小さくして聴くのは
あまりオススメしないですね…
気分大きめか大きめの音量で聴くと
製品の本質が発揮できると思います。
これはBOSEだからって事ではなくて
スピーカー全般的に言えることかも。
なので、アパートとかあまり大きな
音量を出せない環境だと苦しいかもですね。

音に関しては
想像してたよりもドンシャリっぽくもなく
お財布にやさしい数千円のスピーカーではよくある
全部の音が前に出てきて、固まった音が鳴る感じはなく
1つ1つの音がはっきり出て、音の広がりもよかったです。
ボーカルも低音に埋もれる事なく、気持よく聴けました。

無音時(音を鳴らしてない状態)でのノイズですが
ホワイトノイズは自分では感じませんね。
さすがにフルボリュームにすると多少出てきますが
そういう人はまず居ないでしょうw
しかし、フルボリューム時でも少ないとおもいます。

全体的な感想ですが
まずPCスピーカーのもと作られたこの製品ですが
それ以上の音を出してると思います。
解りやすく大雑把に言うと
ミニコンポスピーカーのような位置取りですw
自分も昔、5000円くらいのPCスピーカーを
使った事ありますが
そういう人がこの製品に乗り換えると劇的な音の変化
が味わえるかも知れません。(何回も言いますが低音好みの人は特に)

あと、PC環境にもよりますが
安物でもいいのでPCで使用する場合は
サウンドカードやUSBサウンドカードからの
使用がノイズも軽減できて良いかも知れません。
と言っても最近のオンボードサウンドチップも
昔と比べ出来が良いので、そこは個人様の拘りでw


そしてこのスピーカーはいろんな使用用途ができると思います
大型液晶テレビで映画やTVなどで使用すると
テレビのスピーカーよりかはいい音を出してくれると思います。
低音が聴いてるので、映画などではより迫力が増すかと。

接続端子ですが
USB接続は搭載してもいいんじゃないかなぁとは思いました。

まぁそんな感じで
価格改定されて、お求めやすい値段になったこの
BOSE C20ですが、値段以上の音は出してくれるなぁ
っと個人の感想で思いました。
もうすぐクリエイティブから
サウンドブラスターZxRも出るので楽しみです。

【MHF】覇種パリアちゃん登場。似非ソロ討伐完了とFコース

今週から覇種パリアプリアの登場です。
さっそくソロで攻撃の種類、根性防具でどれが一撃攻撃かを
検証していってみました。
ソロで1ラスタだった剛パリアちゃんですが…
どんだけ頑張っても討伐できず…
凶暴化していました…。

高火力の攻撃も搭載されており
行動もすごく早いです…
石礫の攻撃後には色別のバリアを張り
この色で状態異常、パリア自身のステータスアップ
になるらしいです。

とにかく、行動パターンがわかれば
楽なのですがこのバリアのおかげで
全然攻撃を受け付けてくれません;w;

でまぁこの時点でソロは諦めたんですが
月曜日から新たな新コースのサービスの無料付加
がされるということですが

この新コースがまたチートコースで
まさかの攻撃力UPがついてきます…
モンハンは攻撃力上がるとバランス崩壊
しかねないので、ちょっとこれは
やりすぎかなぁっと思います…

まぁせっかく無料付加されたということで
この機会にもう一度、Fコースの機能を
確かめつつ覇種パリアに挑戦。
動きも慣れたので終始火事場でいきましたが
無事、1回戦目は残り5秒くらいのところで
討伐完了!
覇リアソロ

そして数回やったんですが
安定してきて
一番早くて16ラスタでした。
Fコースぱねぇ。

とまぁ無事作りたいものも作れて満足しました。
ドドンガヴォイド

ありがとうドンちゃん。
そして
さよなら
ドンちゃん。

スカイリム始めました

スカイリムがsteamのセールで50%オフだったので買いました!
あと、欲しかったアリスマッドネスリターンズも50%オフだったので
こちらも購入!

スカイリムする事前提でこのPC組んだのもあったので
やっと本領発揮できるようになります。
nvidiaのドライバのβも、性能向上を結構
見せる出来だそうなので
後々、こちらも導入してみようかと思います。

てなわけで
スカイリム生活始まったわけですが
映像すごく綺麗ですね。
探索型ARPGでこういう綺麗な
映像だと目的忘れて散歩しちゃいますw

キャラは少しだけMOD入れました。
背景はバニラなので
後々また入れようかと思います。
キャラと待機状態、走り、ジャンプなど
のモーションMODも入れました。

フォロワーも入れてみるつもり!
美人のやつを!!

てなわけで、いろいろやっていこうと
思いますよー。

うちの嫁
嫁1

装備外したら・・・えらいこっちゃ;
R18
嫁2


装備はモンハンの
ナバルなんとかさんのガン装備MOD

Appendix

プロフィール

♪ぽよん♬

Author:♪ぽよん♬
日記内容
絵/日常/ゲームなど

pixiv

TINAMI

ついったー

BMS/LR2IR

ニコニコ静画

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
