Entries



特に・・・

書くことないけど。
描いたので東方の萃香さんです。
萃香2

そういやさっき、バナナツリーの発送が
アマゾンからメール届きました!
やったね!

11月11日はポッキーn(ry

ということで、今日は2012/11/11
ポッキーの日ということで
ポッキーさんおいでください。
ポッキーさん
「やぁ君たち。」

それと同時に、けいおんのあずにゃんの
誕生日らしいので
あずにゃんおいでください。
あずにゃんポッキー
ポッキーさん「・・・|゜¬゜|」

なんかゾロ目の日とかって
ちょっと気持ちいですね。
なんでもないのに、おぉっと思ってしまったり

あともう一枚の落書き
東方の小町さんにオリジナル衣装を。
そしてセクシーさを
小町オリ

最後にもう一枚
スマプリからキュアピース
キュアピース

今日はいっぱい落書きしました。
そのせいで、ずっと寝てたけど今日いちにち・・・


さて、ヘッドフォンのプリンさんなのですが
ヘッドフォンのスタンドとか欲しいなぁっと思ったので
いろいろ探した結果
これになりました。

デイリー バナナツリーデイリー バナナツリー
()
佐藤金属興業

商品詳細を見る


まさかのバナナツリーですw
上部の ∩ にヘッドフォンを起き、先端の レ の字になってるとこに
コードを巻き付けるという
なんとも理想な形なのです!

なので、ポチっちゃいましたw

普通に机とかに置くとスペースも取るし
コードがとりあえず使わないとき、邪魔なので・・・w
まぁプリンは脱着式なので
そのへんはいいんですが・・・

あと、プリンってアマガミのサントラに
描かれてたんですね
知りませんでしたw
けいおんの澪はAKGのK701使ってたのは
知ってたんですが・・・w
それで一時期話題になってた気がする

てなわけで、落書きまとめと
今日買ったもの情報でした。

ありがとうございました。

現在、家で知り合い達と焼肉パーティ中です
焼き奉行が居るので
そのあいだに更新してますw

そんなわけで
イラストSNSサイト、TINAMIさんの
総合ランキング19位に入りました。
ありがとうございました(*´∀`)
RK19

イラスト更新。魔理沙ー

ハロウィン魔理沙

新しいPCを組んでから
ハロウィンに見事乗り遅れましたね…
ということで今更ながらハロウィンっぽい配色で魔理沙を。

本当はもっと背景をカボチャ
星などできらきらにしたかったんですが…
乗り遅れましたのでちょっと自重しましたw


さて、昨日買ったヘッドフォンを使いまくってますよー。
エージングも兼ねて
いろんな曲を聴きまくってるんですが
新しいヘッドフォンを買うと
クラシックを聴くのが自分のクセです。
クラシックはわかりやすいですからね

前の5000円くらいのヘッドフォンといろいろ聞き比べたりと
音の違いを実感するのが楽しいですw

特に楽しいのがモンハンの曲です。
トライのサントラを聴いてるんですが
トランペットの音の伸びがすごく気持ち良い!

あと、女性ボーカルの「さ行」「た行」はほんと
いい表現をしてくれますね。
あと、一番おもしろかったのが

ゆるゆりの曲「私、主役の赤座あかりです」
を聴いてて

「こんないろんな音鳴ってたのかよ!」
という事ですw

5000円のドンシャリヘッドフォンじゃ
音が1つになって、わからなかったんですが
見事に音が分離されてて
「あーっかりん♪あーっかりん♪本当はできる子あーっかりん」
というフレーズの後ろに流れてるビット音とか
すごく聴きやすかったw
前のヘッドフォンはベース部分と重なって
1つの音になってました;

ただドンシャリが好きな人には
物足りない音に感じかもですねぇ
ほんと音は好みなので、そこだけは注意です

そんなわけで
またいろんな音楽を聴いて楽しみます(*´∀`)

ヘッドフォン購入とそのレビューっぽいの

ドイツのメーカー、ゼンハイザーのHD598です。
前々から欲しかったヘッドフォンです。


purin


スペックは
開放型
再生周波数帯域 12Hz~38.5kHz
インピーダンス 50 Ω
音圧感度 112 db
重量 246 g

見た目がプリン配色なので、プリンとも呼ばれています。
自分は昔、密閉型ばっかり選んでたんですが今は開放型が好きです。

密閉型と開放型の違いは
密閉型はハウジングが密閉され音を外に逃さず、外部の音も遮断できます。
低音に優れている。

開放型
スピーカーと同じように、音波をまんま耳道に介する音です。
音を外に逃すので音漏れはする。そのかわり音に広がりがあり
自然で開放感のある音楽が出ます。
長時間音楽を聴いてても疲れにくい。

簡単ですがこんな感じですかな?

これは好みなのでどれがいいとかは言えませんね。


で、プリンを実際に買って音楽を聴いてみました。
前のヘッドフォン(5000円くらいのもの)と比べて明らかに音が向上しました。
もとから高級なヘッドフォン使用してる人はたぶんそんなに効果はないでしょうw

開放型なので、音の広がりがよく臨場感ある音でした。
プリンは、低音~中音はそれなりに音が出て、高音にはかなり優れてるんですが
家で聴いてみると低音も中音もいい音出してくれました。
高音についてはさすがですね…耳に刺さるような高音もちゃんとキラキラした音にしてくれました。
一番ビックリしたのはやっぱり、同じ音楽を聴き比べてわかった
「気づかなかった音、楽器が鳴ってることがわかった」という事ですね
中途半端な値段のヘッドフォンなどにはよくあるんですが
音が重なって、1つの音になるか、音が潰されるような事があるのですが
ちゃんと音が分離され、聴き取れるような感じもします。

付け心地ですが
これは店頭とかでいろいろ試した結果
ゼンハイザーのプリンが一番付け心地がよかったです。
感じで言えば、耳たぶや耳周りをヘッドフォンで押しつけず
ちゃんと耳全体を包んでくれるような感じなので
長時間使用してても痛くなく、軽いので気持ち良いです。
写真のとおり、生地はベロアっぽいので夏場とかは少し蒸れるかも?w

まぁこんな感じで、音質向上を見事できたので満足です。
買ったばっかなのでエイジングが進んでいませんが
「エイジングで化ける」という噂も少なからず、期待しちゃってるので
楽しみですねw

エイジングってなんぞと思う人も居るかもなので説明しときます簡単に。
本当に簡単に言うと「運動するまえのストレッチ」の長時間バージョンと思ってください。
なのでヘッドフォンで言うと「いい音が出るまでの音のストレッチ」って感じです。
長時間音を鳴らすことによって、製造時の機械的なものより、使い続けるてストレッチする事でその製品の
音の変化、本質というものが出てきます。
だいたい15~100時間くらいが慣らしで、そこから商品の本質が出て、最後に寿命という流れ。

ま、ひとこでいうと
「普通に使い続けると味がでます」ってとこですねw

これからもさらに音楽ライフが楽しくなりそうです(*´∀`)

Appendix

プロフィール

♪ぽよん♬

Author:♪ぽよん♬
日記内容
絵/日常/ゲームなど

pixiv

TINAMI

ついったー

BMS/LR2IR

ニコニコ静画

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
